院内・設備紹介|守山市下之郷で歯科をお探しの方はいろどりファミリー歯科まで

077-516-7716

休診日:水曜午後・祝日

院内・設備紹介

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。 何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

待合室

ベビーカーや車いすでゆったりとお過ごしいただけるように広くスペースをとり、開放感にあふれた空間です。

キッズスペース

お子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

守山市下之郷・いろどりファミリー歯科

診療室(半個室)

診療室は車いすやベビーカーのまま入れるほど十分なスペースをとっています。圧迫感や緊張感を感じないように広々としていますので、リラックスして治療を受けていただけます。

リラックスルーム

予防やメンテナンス、ホワイトニングを受けていただくための個室を用意しております。周りを気にせず、リラックスしてお過ごしください。

物販コーナー

歯科用歯ブラシや予防ケアのためのグッズを販売しております。

滅菌器

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。 お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

CTセファロ

歯やあごだけでなく、頭部も含めて撮影できる矯正治療専用のレントゲンです。 歯並びやかみ合わせの状態は、顔にも大きく影響しています。 頭部、あごの形、歯の傾斜などを撮影することで、歯・あご・顔の全体的な変化から、治療の経過を把握できます。

口腔内カメラ・モニター

患者さんに、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしく伝えられるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出せるため、モニターで見ながら気になる部分をご確認いただけます。

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒スピードが速いことが特徴です。 また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方や妊婦さんもご使用いただけます。

ホワイトニング照射器

オフィスホワイトニングの際、専用の薬剤を塗った後に、ライトを照射して歯を白くしていきます。
LEDの光が安定したエネルギーを薬剤に与えて反応を促進させるため、従来のものとは違い、発熱によって歯がしみる心配はほとんどありません。
長時間の照射でも負担が少なく、リラックスしてホワイトニングを受けていただけます。

緊急事態、院内感染にも万全の対策を取っております。

いろどりファミリー歯科では、院内感染の防止を徹底しています。使用する器具は、患者さんごとに滅菌、または使い捨ての物を使用しています。

また、当院は厚生労働省が定めた「歯科外来診療環境体制(外来環)」の厳しい基準のすべてをクリアしております。診療時の緊急事態、感染症にも万全の対策が取られております。