診療案内|守山市下之郷で歯科をお探しの方はいろどりファミリー歯科まで

077-516-7716

休診日:水曜午後・祝日

歯が痛い

歯の表面が黒くなっている

食べ物や飲み物がしみる

むし歯は治療しないかぎりどんどん進行していくため、早期発見・早期治療が大切です。歯科治療は1つの症状に対して、複数の選択肢があります。当院では事前カウンセリングを丁寧に行い、でき得る治療法をすべてご案内いたします。その中から患者さんがする治療をお選びいただき、治療を行うようにしております。わからないことがありましたら、どんなことでもお聞きください。

歯ぐきから血が出る

歯ぐきから膿が出る

歯がグラグラする

食べ物がかみにくくなった

口臭が強くなった

朝起きると口の中がネバつく

歯周病は、歯肉・歯槽骨(歯を支える骨)が細菌によって炎症を起こす病気です。歯肉の炎症から始まり、進行するとあごの骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯みがきがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

入れ歯(義歯)

入れ歯を作りたい

他院で作った入れ歯を直したい

歯を失って、そのままにしていませんか?入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

守山市下之郷・いろどりファミリー歯科

子どものむし歯を治療したい

子どものむし歯を予防したい

当院ではお子さんに「歯医者さんは怖い場所ではなく楽しいところ」と思っていただけるよう、明るい雰囲気づくりをしています。お子さんが治療に慣れるまでゆっくり時間をかけて、怖がらないように治療を進めていきます。院長をはじめ、子ども好きなスタッフばかりですので、お気軽におまかせください。
歯科医院が苦手なお子さんは、まずはいろどりファミリー歯科の様子をちょっとのぞきに来てみてください。1度見学に来ていただいて、キッズコーナーで遊んでみたり、院内の様子を知って、少しずつ慣れていきましょう!
ご希望の方は、お電話にてご予約をお願いいたします。
*受付にて記名のみお願いいたします。

守山市下之郷・いろどりファミリー歯科

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。適切な歯みがきの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

口周りをケガした

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、白いものがある

口を開けると痛い

親知らずが気になる

歯科口腔外科では、歯や歯ぐき以外の、あご・舌・口腔粘膜などお口にまつわるさまざまな症状を診療しています。「口の中に違和感がある」「親知らずが気になる」「あごが開かない」「口の中にできものがある」「口をケガした」など、まずはご相談ください。

歯並びを整えたい

子どもの歯並びを整えたい

矯正歯科の目的は、歯列やあごを整えて「バランスのよいかみ合わせ」と「美しい歯並び」を作ることです。整った歯並びは健康的で清潔な印象を与えるだけでなく、ケアがしやすくなることから、むし歯や歯周病を予防できるという大きなメリットがあります。矯正装置にはさまざまな種類があり、目立ちにくいタイプもあります。年齢を問わず始められますので、お子さんだけでなく大人の方もお気軽にご相談ください。

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかりかみたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分のあごの骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。あごに固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。
自由診療です治療費用〇〇円~

守山市下之郷・いろどりファミリー歯科

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

歯を白くしたい

顔全体の印象は、口元で決まります。当院では見た目の美しさはもちろん、「かむ」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できるかぎり自然で健康的な状態をめざしています。症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物や被せ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

歯の黄ばみは、加齢や遺伝、食生活などの影響で起こります。ホワイトニングは、歯の黄ばみを削ることなく、専用の薬剤で白さを取り戻す治療です。当院では歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」と、ご自宅で行う「ホームホワイトニング」があり、ご希望の白さや歯の状態、ライフスタイルによってお選びいただいています。歯の色が気になる方はお気軽にご相談ください。
*ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

オフィスホワイトニング   22,000円(税込)
ホームホワイトニング 上下トレージェル 33,000円(税込)
追加ジェル 1本 3,300円(税込み)

マウスピース製作

オーダーメイドのスポーツマウスガード

ナイトガード(歯ぎしり・食いしばりを緩和するマウスピース)

各種マウスピースを製作しております。

スポーツマウスガード
スポーツ時に装着することで、ケガの予防、集中力やパフォーマンスの向上が期待できます。完全オーダーメイドのため、市販品よりもぴったりフィットします。
*自由診療です。
ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)
寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。